第32回ロシア語特別講座の講演の内容を変更します。

9月8日に第32回ロシア語特別講座が開催されます。今回の特別講師の内山エレーナさんに
約20分間の講演をしていただきますが、このお話のテーマを変更します。


「私の大学受験-90年代のロシアで」と題してご自身の大学受験についてお話して
いただくことになりました。彼女の大学受験は1995年、ソ連邦が崩壊し、様々な
変化があって人々はなかなか新体制になじめないで呆然としていた時期でした。
そして70年代から80年代にかけて出生率は高まり、子どもに高い教育を受けさせ
たいという教育熱も高まっていたので大学進学希望者も多かったとのことです。

優秀な成績で高校を卒業し、ジャーナリストに憧れてヴォロネジ大学の創作学部を目指した
エレーナさんはどんな試験をうけたのでしょうか?ぜひこのお話を聞きにいらしてください。

参加お申込みはお早めに!!

第32回ロシア語特別講座の講演の内容を変更します。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です