【2024年4月開講】第196期ロシア語講座と体験レッスンのお知らせ

2024年4月から開講する第196期ロシア語講座の情報を公開しました!


ウクライナ語の時間帯が火曜日の午前中に変わります。また、初心者向けの初級クラスは木曜日と土曜日に開講予定です。 詳しくはこちらから
3月には初心者を対象にしたお試し講座や体験レッスンを行います。興味をお持ちの方はぜひ、ご参加ください。
皆さまのお申込みを心よりお待ちしております。 お申込みはこちらから

【3月16日開催】ロシア語お試し講座「ロシア語ってどんな言葉?」 

ロシア語を習ったことがない方を対象にロシア語を紹介する試みです。
ロシア語の文字の説明から発音の練習、外来語として日本語で使われているロシア語の言葉の紹介、簡単な会話やクイズなどをする予定です。
ロシアやロシア語の話をしながら気楽に、ちょっとだけロシア語の世界を覗いていただこうと思います。
「ロシア語はどんな言葉?」と興味をお持ちの方は、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。


日時:3月16日(土)13:00~14:30
場所:愛知民主会館3階会議室
講師:服部 和(愛知県連ロシア語講師)
参加費:500円

【3月30日開催】無料体験レッスン 

4月から始まるロシア語講座の新学期に先駆け、初心者の方を対象に「無料体験レッスン」を行います。
4月からの受講をお考えの方、またそこまで具体的に予定はしてなくてもいつかロシア語を習ってみたい方もぜひいらしてください。


日時:3月30日(土)14:00~15:00
場所:愛知民主会館3階ロシア語教室
参加費:無料